🗐 日々是雑感 - ゆう’s Note -

Icon of yuji

9文字 編集

ゆう (yuji) (先頭固定) Post No.58

2024年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yuji
htmx とか html programing とか色々面白そう🤔。#web #todo

https://zenn.dev/morinokami/articles/htm...
Icon of yuji
ここ最近Twitterから離れ気味、#web
Icon of yuji
AI かあ、僕は音楽を聴くのが好きだけど。とあるミュージシャンが AI が作った曲は魂がこもってない、つまらない。

と言ってたのを聞いて、そんなことあるのかな?、いい曲はいいんじゃないかな?。と思ってた。

だが、先日とある曲を聞いて「なるほど」と思った。曲は悪くないんだが、何で言うんだろ”グッとこない”
Icon of yuji
micro editor はシンプルでいいかもしれない、nano とかの代わりにね。#linux
Icon of yuji
色々やってると、やっぱりシェルスクリプトも必要😭。#linux #todo

https://qiita.com/osw_nuco/items/a5d7173...
Icon of yuji
ssh -vvv でエラー詳細が観れるらしい。#todo
Icon of yuji
github には接続出来たんだが、エックスサーバーには出来ない。
permission denied と怒られ(鍵ファイル間違った)、Connection refused となっている現在。#web #linux #todo
Icon of yuji
ssh 接続できない
Icon of yuji
少し前に書いたメモが自分でもわからないものがある。タグや区分を面倒くさがらずつけるようにしよう😅。#todo
Icon of yuji
当たり前だが、エックスサーバー(X server ではない)にssh 接続できたらすごく便利だよな🤔。#web #todo
Icon of yuji
github へ ssh 接続の件完了、キーを間違えてた。#linux
Icon of yuji
GitHub の SSH キーの設定がまだ。後ほど調べること。#Mac
Icon of yuji
tinter が途中!、環境設定すること。#linux
☑️Python 用 GUI フレームワーク。tkinter
Icon of yuji
そう言えばここなんだけども、一応 Google には登録されてる模様。#web
Icon of yuji
今日も少し Wordpress blog の ActivityPub 化の件で作業したが、相変わらず Mastodon からはフォローできない。Fedibird からは出来るんだから ActivityPub 化は成功してるんだと思う。Mastodon からはフォローできないだけで。

できてる人はいるんだから、何が違うのかよくわからない。#web #mastodon
Icon of yuji
Mac のLaunchpad のショートカット”^L”が効かなくなった。と思ったら、自分で変更したんだった。ターミナルの画面クリアとかぶるから。#Mac
Icon of yuji
昔、iBook の部品買ったとこ(違うかも)。#Mac

https://www.vintagecomp.com/default.asp

■めもらんだむ

風の向くまま、気の向くまま。

blog
rama3
fedibird
Vivaldi

編集

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全11個 (総容量 19.39MB)

■ハッシュタグ:

■日付一覧:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年4月27日(土) 17時46分54秒〔2時間前〕