🗐 日々是雑感 - ゆう’s Note -

2024年3月の投稿(時系列順)100件]

2024年3月15日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yuji
てがろぐ設定中😃
Icon of yuji
すごくよくできてる、すごい👍。
Icon of yuji
少し眠くなってきた、寝るか💤、
Icon of yuji
おはようございます。
Icon of yuji
良い天気です、タバコ買いに行くか🤔。
20240315091143-yuji.jpeg
Icon of yuji
今の思惑としてはあんまり些細すぎてWordPressで書くほどでもない。とか思ってるうちの流れ去っていく細かい部分をてがろぐで拾い上げて、いずれ何某かのネタとしてWordPressで書こうかな?。というような感じだね。

それにさ、最近書き込むのにここは何を書くかな?、てなことを考えてるうちに書けなくなっちゃうことが多くてね。

つまらないことでも書いておこうかと思って。昔はtwitterがそんな感じだったんだけどね、くだらないことだけよく書いてた。
Icon of yuji
てがろぐ自体は思った以上に設定が簡単だった。まあ、WordPress用に既にレンタルサーバー持ってたってことが大きいけどね。
Icon of yuji
そのまま貼り付ければいいのか
Icon of yuji
ポストには連番が振られるんだな。
Icon of yuji
リプライもなければ、いいねも無い。
当たり前か。
Icon of yuji
てがろぐの設定よりもFTPでつまずいた。いつもそう😭。

そのうち突っ込んで調べないとな。
Icon of yuji
SSL化してなかった😅、直した。
Icon of yuji
違う、SSL化はしてたけど非SSLでもアクセスできるようになってた。
Icon of yuji
今日思ったよりも暖かくなったね、自転車乗るんだったな🤔。
20240315112817-yuji.jpeg
Icon of yuji
エックスサーバーのサブドメインのディレクトリ構成って少し不思議なんだけど。まあ、動いてるからいいか。
Icon of yuji
自由に書けるようになると、キーボードが恋しくなる。困ったもんだ。
Icon of yuji
今日はサバを解凍しておいて、帰ったら食べよう😋。
Icon of yuji
自転車はね、今更レースでもないし。ひっちゃきに走ろうとも思ってなくて。それなりに運動になる程度に走りたい。と思ってる🤔。
Icon of yuji
そうか、ハッシュタグってあらかじめ何点か設定しておけるのか。知らなかった。

帰ったらやろ。

2024年3月16日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of yuji
帰宅しました、鯖を焼いて食うなど😋。
20240316004246-yuji.jpeg
Icon of yuji
ハッシュタグの件だけども、あらかじめ設定しておくわけではなく。履歴が残るらしい。なるほど。
Icon of yuji
CGI ファイルでなく、該当のディレクトリをURLとしてもこのページにアクセスできるように、.htaccess を設定した。

#設定
Icon of yuji
おはようございます、昨日は油断しましたが今日は気温が上がるのを待って自転車で出かけようかと思ってます。

#roadbike
Icon of yuji
少し不思議なのは心拍計の表示がやけに荒れる時があって、つまりちょっと負荷をかけるとガーンと上がったり落ちる時も急激に落ちたりするのよな。今日は割と安定してた感じ、疲れてるとそうなるんじゃ無いかと思ってるんだけども。

まあ、そのうち回数を重ねてればわかるだろう。ハートレートセンサーが不良かもしれないとか少し思ったりもした。#roadbike
Icon of yuji
埋め込みできれば嬉しいんだが、トップページにリンク貼って別ページ表示でも良いような気がしてきた。
#tegalog
Icon of yuji
SearchConsole に登録したいんだが、もう少し落ち着いてからの方がいいような気がする。まだまだ変わりそう。#tegalog
Icon of yuji
ああ、そろそろ仕事行かなきゃね。

■めもらんだむ

風の向くまま、気の向くまま。

blog
rama3
fedibird
Vivaldi

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全11個 (総容量 19.39MB)

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月3日(金) 07時49分42秒〔6日前〕